Freewheeling New York Life

ニューヨークでの日常、思いついたことをダラダラ綴る予定です。

おつりがくる“言語交換”

毎週1回、ランゲージエクスチェンジしてます。


パートナーが私に英語を教えてくれて、私がパートナーに日本語を教えてます。


パートナーがスーパー真面目で


こちらも真剣にやらなきゃ。。。という


心地よい緊張感があります。


このあいだ”Can”の日本語を教えて、ということだったので


名詞+できる / 動詞+(られ)る、の2つがそもそもあって、と説明していたのですが


そもそも名詞だってアクションに関連してるじゃん、みたいな話になり


頭ぐるぐるしました。だめだ、ちゃんと説明できてない。


がんばろ。


ちなみに彼女の教え方は素晴らしく、宿題も出るし、本当に先生みたい。



夕日がきれい



ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する